BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2019.05.26

横浜西口店 のスタッフ紹介

 

はじめまして。今年からMARBLE STYLE 横浜西口店で働いている小滝 弘子です。
遅ればせながら、今回は自己紹介をさせていただきます。

●小滝 弘子(おだき ひろこ)

●1986年7月30日

●A型

●千葉県出身

●美容師歴12年

●好きなこと
ヨガ・ドラマを見ること・パン・ラジオ

特にヨガはここ数年でハマり中です!走るのは遅いけど(笑)身体を動かすことが好きなんです。
ヨガはホットヨガなのでたくさんの汗をかいてとってもスッキリ!!ポーズをとるときは、集中しないとバランスを崩してしまうので、いい意味で頭の中がリセットされるのも好きな理由のひとつ。そのおかげで仕事とプライベートのON・OFFが上手く出来るようになった気がしています。

ここからエステのお仕事を始める事にしたお話を。。。

上記した通り私は美容師の仕事をずっとしていました。吉祥寺や銀座のサロンで働き、銀座のサロンではスタイリスト兼スパニストとしてヘッドスパのお客様も多く担当させて頂きました。アシスタントの頃から、シャンプーやマッサージ等、リラクゼーションメニューのとても力を入れていた私。
スパニストとしてヘアだけでなく、肌のことツボのことなどを勉強していく中で、トータル美容のエステの仕事に興味を持ちました。
そんなタイミングで、代表の前川から声をかけて頂いたのです!!
実は前川とは以前からの知り合いで、私がアシスタントの頃、シャンプーやスパを担当してました♡

エステは業種としては美容師と同じようなジャンルになりますが、実際勉強してみると全く違う!!と思いました。
30代にして初心に戻りました(^^;

私にとってまだまだ難しいことはありますが、女性が美しくいるためのお手伝いが出来るなんて、とてもステキなお仕事ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今後は、美容師の頃の知識や経験も生かしながら、今までとは違った美容の方向でお客様の笑顔をたくさん作っていきたいと思っています。
令和の始まりはエステティシャンデビューとなりました☆☆これからよろしくお願いします。