BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2011.03.05

はじめまして。

#ブログ

 

みなさん、はじめまして!

茅ヶ崎 スキンケアサロン  MARBLE STYLE 前川美奈子です。

 

4月8日のオープンに向けて、ただ今着々と準備を進めています♪

 

しかし、一人で準備をするって想像以上に大変!(早くも弱気)

一つ一つ必要な物を考えて、探したり、選んだり、購入してまた悩んだり。。

意外と私って優柔不断なのかも、とか気づきもあったりして。

 

でも、少しづつ準備が進み、お店が出来上がっていくことは嬉しいし楽しい!

なんとか自分の想像していた雰囲気にはなってきています。

 

お客さん来てくれるかな、こんなエステっぽくない部屋だけど(^^;)

 

さて、今回はお初のブログなのでまずは自己紹介を。

 

名前  前川 美奈子

生年月日  1972年 3月 24日

星座  牡羊座

血液型  O型

生まれは東京港区。

育ちは千葉県柏市。

高校生の頃に神奈川県大磯町へ引っ越し。

社会人になってから神奈川県二宮町へ引っ越し。

その後、千葉県市川市、東京都江東区、東京都杉並区 ・・・・・

そして、現在また神奈川県二宮町に在住しております。こう書いてみると、私、転々としすぎですよね。

転勤族でもないのに。書きながら吹き出しちゃってました。

 

そしてそして、なぜこの仕事をするようになったかと言いますと。。。

 

学生の頃は、とにかく人と接する仕事がしたくて就職活動の際、物を販売する仕事をひたすら探していました。

 

文具、下着、アクセサリー、靴、化粧品、・・・

 

そんな中で決まったのが資生堂だった、というわけです。

 

資生堂では肌の構造やメイクアップだけでなく、接客の基本、カウンセリング方法、包装の仕方、POPの描き方、クレーム対応などなど、本当に色々と勉強をさせていただきました。特に肌理論やメイクは知れば知る程奥が深くて面白いなあ、と感じながら仕事をしていました。

資生堂のビューティーカウンセラーをしていた頃は神田の薬局や丸の内のビル内のドラックストアに出向していました。神田では下町のおばちゃんとの接客が楽しかったですし、丸の内のドラックストアでは本当にきれいなOLさんが多くて、1日20人位ポイントメイクすることもあったりしました。

 

そして、エンビロンを取り扱うプロティア・ジャパンに入社してから更に専門的な肌の知識を学ばせていただき、直営店・エンビロンズ銀座のオープニングスタッフとして配属され、フェイシャルやボディーの技術を勉強させていただきました。

ここでは、なかなか普段出会えない方や有名な方も接客させていただき、これまた本当に色々な勉強になりました。

 

 

これからまた新しい航海が始まりますが、また新しい出会いが待っていると思うと今からワクワクです♪

やっぱり、人と出会える仕事って好きだなぁ。

早くみなさんにもお会いしたい!!!

 

と、こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致しますbeen.gif