2012.03.12

復興の願いこめて・・・「布草履」

#ブログ

『復興の願いをこめて・・・布草履』

 

茅ヶ崎フェイシャルエステ MARBLE STYLE  前川です!

 

昨日で東日本大震災から1年。

 

1年経った今でも、

被災地はまだまだ復興が進んでいないようですね。

毎月ボランティアに出かけている友人が、

 

あんな膨大な量のがれきの山を見ていると

とってもすぐに復興できるとは思えない、

 

と言っていた言葉がずっと心に残っています。

 

私にも、何かできることがないかな。

継続的にできることはないかな、と思っていた所

素敵な布草履のお話を聞きまして、取り寄せました!!

 

 

この草履は、宮城県牡鹿郡女川町の高白浜仮設住宅団地にお住まいの方々が

物資で届いたTシャツで作った手作りの布草履です!

 

 

とても辛い思いをした方達が、この布草履を作ることで

みんなとつながっている、必要とされている、という気持ちになれたそうです。

 

本当は以前からこの活動の協力をしたいと思っていたのですが

わたし、のろまな亀なもんで、こんなに遅くなっちゃいました(-_-;)

 

かなりしっかりと編んであって、とっても履き心地が良くて、床掃除にもなる!というスグレもの!!

一つ一つ手作りなので、同じ物はなく、サイズもそれぞれ若干違いますが

草履なので、あまり気になりません(^^)♪

 

着なくなったTシャツも集めて送っていますので、もしありましたら

是非お持ちくださいね。

 

ずっとずっと応援して行きます!!!

 

 

 

布草履 1つ1500円

下記のショップページからも購入できます。

 

 

◆◆◆ お知らせ ◆◆◆

明日、3月13日朝6時より
NHK おはよう日本 番組内にて
女川、高白浜草履組合の様子が放送される予定です。

その様子をぜひご覧になってください。

ニュース番組のため、放送内容が変更になる場合も
ございますのでご注意ください。

復興仮想商店会(ネットショップ)
http://ishinomaki.shop-pro.jp/

ママサポーターズ
http://www.facebook.com/mamasupporters