BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2016.10.02

まるのうち保健室カフェ

#ブログ #美容情報

 

茅ヶ崎 フェイシャルエステ MARBLE STYLE です。

 

今、東京の丸ビル1F(千代田区丸の内2-4-1)で

素敵なイベントをやっているので

ご紹介させてください!

 

「まるのうち保健室カフェ」

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-12-41-37

働く女性がより充実した毎日を過ごし

美しく健康で働き続けるためのイベント、だそうです。

 

無料でこちらの項目を調べてもらえます。

・体組成測定(体各部位の筋肉量、体脂肪率、体型判定)

・ヘモグロビン、血管幅、静脈酸素化指標の測定

・骨密度測定

・ロコモ度(下肢筋力と歩幅の)テスト

 

そして、総合結果から普段の生活の中での

アドバイスをいただけて、しかもお土産つき!!

 

私も測定してもらいましたが、

総評は、運動不足・・・とのことでした。

できるだけ毎日ラジオ体操をしましょう!

とアドバイスをいただきました(^^;)

 

パワープレートで筋トレはしていますが

確かに、このところそれ以外の運動という運動は。。。

というわけで、毎朝元気よくラジオ体操やっております!

 

隣のカフェでは美味しくて体に良い食事ができますよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-12-47-24

 

自分の身体の状態を知り、課題が見つかり

とても有意義な時間でした(^o^)

あと少しで終わってしまいますが

興味のある方は是非行ってみてくださいね♪