BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2014.07.19

敏感唇の方へ

#敏感肌

 

茅ヶ崎 フェイシャルエステ MARBLE STYLEです。

 

敏感肌、アレルギー体質の方は化粧品選びにはとても慎重になりますよね。

私も敏感肌なので、化粧品選びにはとても苦労しました(^_^;)

 

中でも私が一番苦労していたのは、リップクリームや口紅。

肌に合わないものを使用するとすぐに皮がめくれてしまったりで、

なかなか荒れないものを見つけるのは大変。。。

敏感肌の方は、きっとみなさん悩んでいるところですよね。

 

以前は皮膚科へ行ったときに保湿剤の「プロペト」を買いだめしていたのですが

処方箋がないと購入できない保湿剤なので、最近はこちらを使っています。

 

131242

『セバメド モイスチャーリップクリーム』

 

セバメドはロート製薬から出ているシリーズで

スキンケア、ボディー、ヘアケア商品があります。

ドラックストアで販売しているお店もありますよ。

 

このリップクリーム、なかなか良いです♪

荒れた唇も塗るとすぐにふっくらします♪♪

 

 

ちなみに、口紅は

グローミネラルズの「グローロイヤル リップクレヨン(リップペンシル)」

DSC_0400

 

を使用しています。

リップライナーにも口紅にもなり、きれいなツヤでグロスのような仕上がりです。

ティッシュオフをすると、色が一段抑えられ、どの色も肌になじんだ自然な色になります。

とても使いやすく、しかも唇にもとってもやさしくて、こちらもオススメですよ(*^_^*)

 

唇が敏感でなかなかお肌にあったものが見つからない方は

参考にしてみて下さいね!