BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2014.11.27

かわいいワイン♪

#ブログ

 

茅ヶ崎 フェイシャルエステ MARBLE STYLEです。

 

前回のワイン会のつづきです・・・

 

いただいたワインの中で気に入ったワインがあったので

父へのお土産に1本購入したのですが・・・

どーにもボトルがカワイイので、やっぱりブログに書いておこう!と思いまして(笑)

 

写真 2

シルヴァン・ソー トゥ・ボ、トゥ・ヌッフ 2014

 

ワインは詳しくないので、味の表現はうまくできませんが。。

微発砲でさわやかで美味しくて飲みやすいっ!!

これ以上は私に求めないでください(苦笑)

でも、本当に美味しかったですよ♪

 

でね、とてもかわいいのがこのボトルですよ。

だって、透明のボトルにこの栓!

ワインのボトルに王冠って!!!

ビールみたい!!!!

 

どうしても気になって、ラシーヌのインポーターのお姉さんに聞いてみたんです。

そしたら、

「このワインを生産してる方は、とっても個性的でかわいい方なんですよ!!」

とのことでした。

っで、その続きは話が錯綜していて実は聞けなかったのですが・・・

なんせ、もうかなりみんなで出来上がっていましたから(笑)

 

きっと、ワインって味だけでなく、ボトルにも生産者の方のカラーが出る

ということなんでしょうね~!

 

これから、また個性的なワインボトルを見かけたら、どんな方が作ったんだろ??

と気になっちゃいそうです。

 

いつもはビール党の私ですが、今年の冬はワインをたしなんでみようかしら♪

 

 

そんなきっかけをいただいたワイン会でもありました。