BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2017.11.30

乾燥しないお肌作り☆その1

#エンビロン #ブログ #乾燥肌 #美容情報

 

美肌・リフトアップ専門店

MARBLE STYLE (マーブルスタイル)

です。

 

この所の急激な寒さで

お肌の乾燥が気になる方が

増えてますね~(>_<)

 

「乾燥しないお肌作り」で

意外と大事なのが

クレンジングと洗顔です!

 

洗浄力の高いもので

必要な油分も取ってしまったり

熱いお湯で洗って肌を固くしていたり

ゴシゴシ洗いで肌を痛めていたり

 

お肌ってちょっとした事で

すぐに乾燥しやすい肌になってしまうんですよ。

 

 

乾燥肌の方へクレンジング、洗顔のおすすめポイント

◎クレンジングは洗浄力の高いオイル系はNG

◎洗顔料は弱酸性のものがオススメです

◎洗顔時のお湯の温度は手で触れて冷んやりする位の温度で

◎朝の洗顔は洗顔料は使わずにすすぎ洗いのみでOK

◎クレンジング、洗顔、すすぎ、タオルで拭く時 は絶対に擦らない

 

こちらを気をつけるだけでも、お肌が変わってきますよ!

 

 

クレンジング、洗顔料で私の一押しは

●エンビロン「クレンジングジェル」です。

泡立つ弱酸性の洗顔料なのに、

しっかりメークも落としてくれる優れもの!

 

●エンビロン「クレンジングクリーム」

は柔らかい乳液状。

まるで美容液を塗った後の様な

しっとりした洗い上がりで

敏感肌にもとても優しい洗顔です。

 

 

ご希望の方には

こちらのサンプルをお渡ししていますので

お気軽にお尋ねくださいね(^o^)♪