BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2017.12.03

乾燥しないお肌作り☆その3

#ブログ #乾燥肌 #美容情報

 

美肌・リフトアップ専門店

MARBLE STYLE (マーブルスタイル)

です。

 

乾燥しないお肌づくり☆

3回目になりました。

お金をかけなくてもできること

まだまだありますよ(笑)

 

 

乾燥しやすいお客様に共通すること。

それは

「冷え性」

 

冷え性、基礎体温の低い方は

皮膚温も低く

肌に多くある毛細血管の血流が悪くなり

栄養、酸素、水分が

お肌まで行き届かなくなります。

 

ですので、毛細血管の血流が悪いと

乾燥だけでなく、

肌の様々なトラブル

肌老化

にもつながるんです!!

 

というわけで、

乾燥しない肌作り☆その3は

 

「身体を温める!」

 

です。

 

 

日中はの寒さで

厚着をしても、

腹巻きをしても

靴下を何枚履いても

温まらない。。。

 

そんな方には

「貼るカイロ」

がオススメです!!

 

これを

◎「みぞおち」胃の上の方

◎「仙骨」お尻と腰の間辺り

それでも寒かったら

◎「肩甲骨と肩甲骨の間」背中上の方

 

に貼ってみてください。

かなり温まりますよ~(^^)♪

 

寝るときは低温やけどの危険があるので

日中だけ使用してくださいね!

 

 

元祖使い捨てカイロ

と言えば、私の中では

「ホカロン」

 

年代バレちゃうかな(笑)