BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2014.11.18

アクティブエイジングセミナーにて 

#エンビロン

 

茅ヶ崎 フェイシャルエステ MARBLE STYLEです。

 

11月15日(土)、エンビロンのアクティブエイジングセミナーが

品川プリンスホテルにて開催されまして

はりきって行って参りました♪♪♪

 

そして、来日されていたエンビロン開発者 Dr.フェルナンデス 。

とっても柔らかい雰囲気で優しい声でお話されていました。

 

まずは、いつもよく質問される、

「なぜENVIRON(エンビロン)を作ったのか?」というお話から始まりました。

 

『きっかけはメラノーマ(皮膚癌)の二人の精力的な患者さんを治療したことでした。

 

1979年、私はケープタウンに在住していました。

その頃容姿端麗の若い男女、2人の患者さんを担当していましたが、

2人とも23歳になる前に亡くなり、自分はとても打ちのめされました。

 

私はメラノーマを防ぐ方法を模索するようになりました。

そして、皮膚の健康を保つため多くの情報が見過ごされていることがわかりました。

ビタミンAは皮膚の健康をチェックし正常に保つ、ということもわかりました。

 

まず、自分のキッチンで試作品を作り、その後研究所で作るようになりました。

今のエンビロンとなる最終形ができたのは1988年のことです。

 

この頃、私は化粧品のクリームでシワを取ることに成功し、

その時はまだ他に成功した事例はありませんでした。

 

健康な皮膚は美しく見える、ということに気がつきました。

それからは、ずっとこの研究が私の研究の中心になっています。

 

 

人間は水を飲んだり酸素を吸うのと同じで、ビタミンを摂ることが必須である

ということはこれからもずっと変わりません。

そして、この考え方がエンビロンのベースであることも変わりません。

ただ、同時にもっと健康になるための有効成分は探し続けます!』

 

エンビロンはDr.フェルナンデスの患者さんへの愛情と情熱から創り出されたのですね!

研究を初めてから35年。

今でもその愛情も情熱も変わっていない、というのは

お会いしてお話を聞いているとひしひしと伝わってきます。。

 

すごいですね。35年って!!!

私もその愛情と情熱をお客様にお届けしていきたい、と思います♪

 

35年。。。

ががが頑張ります!!!!!

 

 

セミナー