BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2011.05.06

紫外線

#美容情報

こんにちは!MARBLE STYLE 前川です。

ここの所、自分に全く構わずにいまして。。
自分の顔を久しぶりにじっくり見ましたら、なんと・・・

 

シミが~!!!!

 

はい。しっかり増えて濃くなってましたkao12.gif

そりゃそうです。

日焼け止めはつけてるものの、こんな時期なのに帽子も日傘もさすのを忘れて出かけてましたから。
気がつけばもう5月なんですよね!時間が経つのが早すぎて追いつけていない私です。

 

5月というのは、実は1年で最も紫外線量が多い月なんです!

 

紫外線が最も強いのは6月ですが、梅雨時期の天気の関係で少なくなっています。

なので、気温が高くなってからの紫外線対策では遅いんですよね。

オススメなのは3月後半からはもうしっかり紫外線対策をすること。

各メーカーのファンデーションも3月後半にはSPFの高い春夏用のファンデーションが出てきますしね。

ただ、春夏用のファンデーションは皮脂を吸着する効果も高くなっているので、乾燥には注意です。

気温が低い日や肌が乾燥している日は秋冬用、天気が良くて気温が高めな日は春夏用、と

日によって変えられたらベストです。

 

 

紫外線は殺菌効果がありビタミンDが作られるのに必要ですが、

シミ、シワ、たるみ、ニキビ、抵抗力を低下させる、活性酸素を増やす、など様々な影響を及ぼします。

なんたって

 

「老化の原因の8割は紫外線」

 

ですからね~。

 

それから、窓ガラス越しでも曇りの日でも紫外線の6~8割は降りそそいでるので部屋にいる時や曇りの日も

しっかり日焼け止めを塗りましょう!

手の甲、ショートカットの方は首の後ろや耳たぶの上も日焼け止めの塗り忘れに注意ですte03.gif

 

 

というわけで、この時期もしっかり紫外線対策を行ってくださいね~!!

私も頑張りますhaibisukasu01.gif