BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2011.09.13

自分ではできない歯のお手入れ

#美容情報

「歯のお手入れ」してますか??

歯を磨くことはもちろん毎日してるかと思いますが、
歯石や着色を取り除くことは、はなかなか自分ではできませんよね。

なのに、歯のクリーニングを定期的にやってもらう方って意外と少ないようですね。

私もここ数年受けるようになって、今は3か月に一度クリーニングに通っています!

虫歯や歯周病の予防にもなるし
自分で磨けていない所も確認できるし、歯も白くなるし、なんたって気持ち良い!

なのでとってもおススメですte03.gif

そういえば、以前ある男性に
「若いく見えますよね。だって歯がきれいだし・・」
って言われたことがありまして、ビックリしたことがありました。
「え、そこ~っ?!」
みたいな。。

意外と見られてるんですね~kao-a20.gif

女性のみなさん、歯のお手入れも、抜からない方がいいみたいですよ。。

 

ちなみに、私が通っている歯科では
「PMTC (プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)」
というコースがあり、歯科衛生士の方が専用器材を使いとっても丁寧に歯をお掃除してくれます。
しかも、好きな香りのジェルで歯肉マッサージや頬の内側までマッサージしてくれるので
とっても気持ちい~のです!!

ちなみに、口内のマッサージは唾液が出やすくなったり、口の周りのシワ予防にもなるんです。
唾液には若返りホルモンと言われている「パロチン」が含まれているので、分泌が良くなることは
美容にもとても良いことなんですよ!!

 

もし、かかりつけの歯科がなくて、知らない所に行くのも不安・・・
という方は是非是非こちらへ行ってみて下さい!

平塚駅から徒歩3分
ナウ歯科おのせクリニック
http://www.now-shika.com/

 

いつもニコニコしてるやさしい先生で、腕も確かです!
歯科衛生士や女性のスタッフはみなさんカワイイし、ゆったりしたスペースで
とっても居心地の良い歯科ですよkao06.gif

 

さぁみなさん!定期的な歯のクリーニングを始めましょう!

目指せ80歳で20本以上の自分の歯hamigaki.gif