BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2014.10.31

冷えるときのお助けグッズ

#美容情報

 

茅ヶ崎 フェイシャルエステ MARBLE STYLEです。

 

10月も今日で終わり、明日からはもう11月!!

どうりで朝晩冷えるわけですよね。。

 

そんな身体が冷える時の私のお助けグッズはこちら!

写真 2014-10-30 11 07 37

美味しく飲めて、手足はポカポカ♪

すぐに温まるので、このところ朝晩飲んでいます(*^_^*)

 

冷えは身体に色々と悪い影響があるんですよ。

たとえば、体温が1度下がるだけで免疫力は30%~40%

基礎代謝率は12%も低下してしまうんです。

 

血流も悪くなるのでお肌はくすみ、ツヤがなくなり、毛穴の皮脂も固まりやすくなります。

 

なので、身体が冷えやすい方はこれからの季節、冷え対策が重要です!!

 

家の中でも身体が冷えないように。特に首、足首を冷やさないこと。

冷たい食べ物や夏野菜はなくべく避けて。

お風呂は湯船につかり、しっかり温まること。

毎日散歩を15分でも、スクワットをゆっくりと10回でも良いので

適度な運動を心がける事。

 

できることから、まずは継続して行きましょ~☆