BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2014.07.09

漢方アロマの研修会に参加してきました!

#漢方アロマオイル

 

茅ヶ崎 フェイシャルエステ MARBLE STYLEです。

 

昨日は漢方アロマの研修会に参加してきました!

漢方アロマ研修会

 

この漢方アロマオイル、とってもご好評をいただいております。

肩こり むくみ で辛かったのが楽になったわ!

など、お客様からの声をたくさん聞くことができ、

この漢方アロマとの出会いに、本当に感謝です♪

 

昨日の研修会の中で、

★ 身体・肌は内臓の鏡

★ 臓腑(内臓)は四肢百骸(ひゃくがい)に通ずる

という言葉がありました。

 

身体と肌は内臓の状態が表れる所

内臓から手足の先まではつながっている、ということ。

(このつながっている道が経絡。経絡の上にあるのがツボなわけです)

 

漢方アロマはこの根源の内臓にアプローチできるので効果が早いのだそうです。

この内臓というのは西洋医学とは少し考え方が違うようで、

例えば、

 

肝臓は血脈の血液量を調整したり、全身の気を調整する働きがあります。

この働きに不調が起こると・・・・

怒りやストレスなどの感情に影響されたり、眠れなくなったり熟睡できなくなる。

また、目、筋、爪、にも不調が表れたり、フェースラインに真っ赤なニキビが出たりします。

ですので、こんな症状がある場合は、肝臓に働きかける漢方アロマを使用すると良い、

というわけです。

 

なんだか漢方医学って不思議で面白いですよね。

 

 

それから、新しく漢方アロマを仕入れて参りました。

 

「痩小臉(そうしょうれん)」 30ml 5000円(税抜)

・小顔を目指すフェイシャルケアに

・リンパ自体に働きかける

・目の輝きを持たせる働き

顔のむくみ や 今の時期のむくみ にとても良いそうです。

※このオイルでの3Dリフトフェイシャルマッサージも可能ですので

ご希望の方はご相談くださいね。