BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2011.07.19

鳩の尾?

#美容情報

 

鳩尾

 

これ、みぞおち(きゅうび)って読むんですって!

「みぞおち」ってお腹中央の上の窪んだ所。胃の上辺りです。

この部分が鳩の尾に似てるから、とかなんとか。。

へ~~。ふ~~ん?

 

・・・・・鳩に限定しなくてもいい気がするんだけど。。

 

 

 

MARBLE STYLEでは【 3Dリフトフェイシャルマッサージ 】を行う時、効果を上げるため

この「みぞおち」を温めながら行っています。

 

みぞおちの奥には多くの交感神経が走っていて、ストレスを受けたり緊張すると

ここの筋肉が緊張します。

逆にここを温めて筋肉をゆるめると、副交感神経が優位になりリラックスして

全身の血流も良くなるのでマッサージの効果も出やすいのです!

 

なので、ストレスがたまった時やイライラする時、眠れない時などは

タオルを電子レンジでチンしてビニールに入れ、みぞおちの上に置いておくと

ホ~ッと体の力が抜けて、呼吸も深くなりますよ。

 

こんな暑い季節でも、意外と気持ち良いので是非試してみて下さいねte03.gif