BEAUTY INFO

ビューティーインフォ

2011.08.08

汗には大豆

#美容情報

 

 

私の記憶が正しければ、今年の夏に初めて体験してしまったことがあります。

 

それは・・

 

おでこの 「 あ せ も 」

 

おでこに「あせも」ってできるんですね。

ちょっとビックリでしたよ。

いきなり毛穴が白くプツプツしてきてザラザラしたりして。

そう、あせもってかゆみがない 白いあせも もあるんですよね。

数日で自然に治りましたけどね。

 

 

顔。特に額と鼻の下に汗をかくんですけど

どれだけ汗かいてるのかって、

そりゃ~もう ・・・ だんな様に笑われるくらいkao19.gif

 

 

こんな私でも10代、20代は顔から流れる汗を憧れるくらい

涼しげな顔をしてたんですけどね~~( ̄_ ̄)←遠い目

 

 

私と同様、汗にお困りの方におススメな食べ物があります。それは

大豆 !

 

発汗を調整する「イソフラボン」

汗をサラサラにする「レシチン」

この2つの成分が大豆には含まれているのです。

 

1日に必要なイソフラボンは豆腐では半丁、納豆だと2/3パック

らしいので、これくらいなら毎日続けられそう!

 

納豆、豆腐、枝豆、きな粉、豆乳、煮豆・・・・

 

よし。毎日食べますよ。

お肌もキレイになりそうkira01.gif